春の富良野ドライブ

昨日は中富良野の木かげさんに搬入でした。
前に展示している方の片づけが16時からなので、それまで観光!と
手伝いをかってでた母妹と三人で出発~
これは完全に家族サービスしろやっってことですね。
運転と財布を一手に担い(涙)いざ富良野へ~

朝から一辺の青空も見れない雨の中275号線から38号線と走りますが
カーナビ距離優先にしていたら、農道で曲がれと言われ
畑の真中をひたすら走っていると「ジェットコースターの道」と看板。
運転していたので写真がありませんが、面白かったです。
でも普通の道もみんなこんな感じ↓
a0177032_11454517.jpg


後藤純男美術館から鳥沼公園方面へ
FBで軽食♪
えふびー、すなわち富良野バーガー
牧場でつくっているハンバーガー、という前情報しかなく注文してみると
佐世保バーガー系のボリュームでした。
メニューはハンバーガー・フラノバーガー・ドライカレーの三種。

a0177032_11484835.jpg
a0177032_1149625.jpg
a0177032_11492888.jpg
正直観光地価格だなーと思いました。ドリンク付いてくるよね。普通この値段だとね。

袋にいれてぎゅーーーっとつぶしていただきます。
これがもうお腹一杯!レタスすごいです
木かげさんで搬入のあとオムカレーと予定していたのに、全く入る余地ありませんでした

a0177032_11554787.jpg

可憐な花咲くワインハウス前の斜面。
隣接の六花亭で国松三代展を観賞。
おじいちゃんが油彩でお父さんが金属、息子さんも美術の道に進んだという芸術一家。
神々の遊ぶ庭、という建物。なんて贅沢な空間。
a0177032_11573442.jpg

a0177032_1158630.jpg

外からみた写真が無いのは、外が暴風雪注意報状態だからです。。。
風が痛すぎて移動は車まですべてダッシュ
それにしてもブドウ園広いー
秋にまた来たいです。

a0177032_123473.jpg


お土産を買いによったフラノマルシェでなぜか初クリオネ!

何年ぶりかのフラノだったので、話題の場所を攻めてみました。
GWはぜひフラノへ♪
[PR]
by usagi_pinot | 2011-05-03 12:10 | odekake | Comments(0)