5年ぶりに再会

今日は育ちゃんの展示にお邪魔してきました。

セラミックアートセンターでのAMUSEMENTというグループ展に
参加させていただいた際、私達は自分の器を育ちゃんにたくしました。
それをお客さんにブロックで作った壁に当てて割っていただきました。
陶芸の展示会場で、割れる音が響いている、不思議な感覚でした。

廃陶、と言う名の作品に生まれ変わった陶器たち。
5年前はもっとガラスに覆われていたのですが
今回は破片同士が複雑に重なり、窯の中で釉薬が再度解けて
くっつきあったイメージ。(本当はいろいろテクニック駆使してます)
さらに廃陶らしさを増しておりました。

a0177032_19541454.jpg

a0177032_2094276.jpga0177032_2091256.jpg





お願いして写真を撮らせていただきましたが
へたっぴなので、ごめんちゃい。

育ちゃんはいつも素敵な場所を見つけて展示をしています。
明日までです。

前田育子展  廃陶 -A環-

2006年に江別市セラミックアートセンターで開催されたAMUSEMENT。
開催中来場者の方に展覧会参加者が普段制作している陶器を割って頂きました。
その陶片を固めたものです。 5年とゆう月日が経過しこの様な形に再生されました。

4月19日(火)~5月1日(日)

TO OV cafe   (ト・オン・カフェ)

10:30~22:00(sun20:00close)

札幌市中央区南9条西3丁目2-1マジソンハイツ1階
(地下鉄中島公園駅より徒歩2分)

TEL 011-299-6380


たまたま後から来た鈴木さんに無理やりコーヒーをおごってもらいました。
ありがとう鈴木さん。今度絵ハガキの作品見せてください

(業務連絡)
育ちゃんjunちゃんにDM送ろうとしてjunパパの所に送っちゃったらしいです。
[PR]
Commented by jun at 2011-05-02 08:36 x
あれま、実家からも連絡来たので
わざわざ実家に送ってくれたのかとオモタよ
Commented by michi at 2011-05-03 11:24 x
あ、業務連絡伝わりましたね♪
ちゃんと伝わるから大丈夫だよ~と、勝手に(*^_^*)
それにしても札幌詳しすぎな育ちゃん。
by usagi_pinot | 2011-04-30 20:12 | nikki | Comments(2)