チャリティーのお知らせ②

函館の久美ちゃんからお誘いを受けまして
もう一つチャリティーに参加することになりました。
a0177032_16132591.gif
3.11 what ART enables / アートにできること
第一弾のイベントが決定しております。
アートチャリティーオークション
函館市芸術ホールギャラリー
2011/4/9(sat)-12(tue)
午前10時から午後9時まで(初日は午後2時から)


趣旨(HPより抜粋)

「3.11 what ART enables / アートにできること」を合い言葉にして、東日本大震災の被災地の方々へのアートを通しての支援活動を模索、広め、行動することを目的とします。

最初の活動として:
2011年3月11日に東北・関東地方でおきた大地震に対し、美術作家が作品を通して何かできることはないかと考え、16日に送付された、ある無名の一美術作家の「呼びかけ文」に賛同したものが集まり、以下のようなことをおこないます。

美術作家が作品を無償提供し、作品を一箇所に集め展示・販売を行います。
美術作品の販売で得た資金の『全額』を「東日本大震災(2011年東北地方太平洋沖地震)」の義援金にすることを目的とします。
運営はボランティアを主体とし、経費等も抑え、会場も無償で提供いただけるように努力していきます。
また、一過性のものにしないためにも、情報を公開し、各地で起きるであろう同種の動きと連携していきたいと考えています。


継続して支援していくとのことで、私もとりあえず作品提供という形で参加させていただきます。
作家だけではなく、いろいろな分野の方のお力も必要だと思います
賛同いただける方のご支援をお願いいたします。
[PR]
by usagi_pinot | 2011-03-30 16:23 | ibent | Comments(0)