「ほっ」と。キャンペーン

波うさぎ

a0177032_21243656.jpg

a0177032_2125850.jpg


今回はじめて
ウサギの陶人形をつくりました。
うちはウサギがトレードマークなのに猫の人形しかなかったわけで
前々から作らねばと思っていたので、かなり悩みました~
可愛いウサギがなかなか自分のなかで形が見えてこなかったのです。

もふもふ感を表現するために
今回は手びねりで一個ずつつくりました。
めい一杯持ち上げられた前足と体に描いた波と波しぶきで
波間を跳ねる躍動感をあらわしています。

こちらの人形は2月1日からはじまる
札幌三越8階リミックススタイルの企画展で
ご覧いただけます。


・・・自分でつくっておいてなんですが
ウサビッチの緑の方にみえてしょうがないです。
[PR]
Commented by ちか at 2011-01-27 18:53 x
かわいい!! 波うさぎ~
ビンゴです。
ネコもかなり惹かれていましたが、やはりうさぎかな☆ 実物に会うのを楽しみにしています♪
Commented by michi at 2011-01-27 22:00 x
ちかさま
波うさぎは「繁栄・飛躍」といった縁起のよいデザインらしいので
いままでは絵付けで登場したこともあったんですが
今年はうさぎ年なので、やはり立体でつくりましたー
ぴょんっ!と跳ねる年になるといいですね♪
Commented by ちか at 2011-02-06 22:07 x
今日は、お会い出来て、良かったです♪
やっぱり、和みますね~☆次のイベントを楽しみにしております。
Commented by usagi_pinot at 2011-02-06 23:00
ちかさま

今日は本当にありがとうございました!!
私ときたらくたびれ果ててたのでアヤシかったかもしれません(汗
お菓子ありがとうございました~~!!!
いつも本当にありがとうございます♪
今度お会いした時はぜひ大サービスさせていただきますねっっ
by usagi_pinot | 2011-01-26 21:37 | seisaku | Comments(4)